忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は普段コンタクトレンズを使っているのですが、もうずいぶん長いことワンデーアキュビューモイストというコンタクトレンズを使っていました。
これはぷにぷにしていて触った感触はいいのですが、長時間使用しているとものすごく目が乾くのです。
私はおなかを壊しやすく「ストッパ」という薬を飲みことが多いのですが、この薬は飲むと目がすごく乾くのですが、このダブルパンチでまばたきしただけでレンズが外れそうになったこともあります。
ずいぶん前にいつも通っている眼科でワンデーアキュビュートゥルーアイというコンタクトレンズを勧められたのですが、サンプルをもらって付けてみたところ、付けた直後は何の問題もなかったのですが付けてから3時間くらいすると異物感がすごくて、外さずにはいられないという状態だったのでモイストを使い続けていました。
それが最近先生に勧められたオアシスというのを付けてみたらこれがすごく快適でした。
レンズは少し固めに感じたのですが、付けていても異物感は無く乾燥に悩まされる回数も減りました。
値段はモイストよりも少し上がったのですが、それでもしばらくはオアシスを使い続けようと思っています。
PR

カテゴリー